千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

洞窟2

 夕登:「ソーサリアン」の氷の洞窟シナリオで使用されている曲の中に、「洞窟2」という曲がある。
沙樹由:いかにも昔の作品の曲名ですね。
 夕登:そうなんだけど、88VA版だとこの曲は使用されていない。
沙樹由:PC-8801版のみという事でしょうか?
 夕登:いや、MSX2版でも使用されたと思うのだが、何処だったのか全く思い出せない。
沙樹由:「洞窟2」と言われましても、その様な場所はありませんでしたよね。
 夕登:なので調べたら、シナリオクリアーすると流れる曲なんだそうだ。
沙樹由:だったら「シナリオクリアー洞窟2」というタイトルにしてくれれば……。
 夕登:うん、凄くそう思ったよ。