千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シナリオジェネレート

 夕登:何回でも遊べるように、シナリオジェネレートシステムを搭載した作品もあったな。
沙樹由:「ティル・ナ・ノーグ」ですね。
 夕登:PC88版しか遊んだことないけど、意外と飽きるのが早かった思い出がある。
沙樹由:何回も遊べるのにですか?
 夕登:結局やることは殆ど変わらないんだよね。
沙樹由:壮大な仕掛けなどは難しいですね。
 夕登:それに、キャラクターの引継が出来ないんだよね。だからやり込みもあまりない。
沙樹由:一つのシナリオを遊び続けるというのは、作品のコンセプトから外れそうですね。
 夕登:でも、最初の一周目は楽しかったなぁ、続編の出来はどうなんだろう?
沙樹由:5作目までありますが、それも随分前ですね。
 夕登:ローグ系の迷宮自動作成と違って、他からなかなか出ないんだよなぁ。