千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ルナティックドーン

 夕登:「ティル・ナ・ノーグ」の話をしたときに思い出されるのが、「ルナティックドーン」だな。
沙樹由:シナリオジェネレートと言うよりも、イベントジェネレートな作品ですね。
 夕登:私が遊んだことあるのは、「ルナティックドーンFX」なんだけど、決められた目的がないだけに自由なんだよね。
沙樹由:あえて目的を言いますと、冒険者としてどう一生を過ごすかですね。
 夕登:結婚して子供が出来ると、後々には一緒に旅をすることも出来る。
沙樹由:英雄になるもいいですし、悪人になるのもいい。普通に終えるのも自由ですね。

 夕登:ただ、作られるイベントは似たようなものなので、ある程度行くと単調に成ってくる。
沙樹由:シナリオ的な盛り上がりもないですしね。
 夕登:今はMMOがあるし、今後はなかなか作られないかなぁ。