千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

そうめんの日

 夕登:今日、7月7日は「そうめんの日」です。
沙樹由:普通に七夕といいましょうよ。
 夕登:一応、七夕ではそうめんを食べることになっているらしい。
沙樹由:あまり広まっているとは思えませんね。
 夕登:もう少しテレビで取り上げられたり、コンビニでの予約がないと認知されないかな。
沙樹由:調べてみますと、願い事が叶うように食べるようですね。
 夕登:願い事は短冊があるし……。
沙樹由:大人には良いのではないですか? 短冊を書く機会が無いかも知れませんし。
 夕登:人に見られないで叶うのは良いかもしれない。あと、そうめんは好きだしな。
沙樹由:さっぱりしていていいでよね。
 夕登:湯で時間が短くて済むのも、良いところだよな。