千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

大図書館の羊飼いその2

 夕登:「大図書館の羊飼い」の感想2回目だけど、今回はシナリオの構成についてです。
沙樹由:当初は最終シナリオがあると予想していましたよね。
 夕登:小太刀ルートは1周目では行けないようになっていたしな。
沙樹由:でも、事実上最終ルートはないですよね。
 夕登:まさか小太刀以外のメインヒロインには、個別ルートが2つ用意されているとは思わなかった。
沙樹由:ですから、小太刀ルートが最終シナリオとは言えないんですよね。
 夕登:多分、正ヒロインを作りたくなかったんじゃないかな? ほぼ平等な扱いになっているし。
沙樹由:確かに誰もが正ヒロインですよね。
 夕登:その点は良いんだけど、もう一つの個別ルートって事実上共通ルートなんだよね。
沙樹由:シナリオにそれほど変化がないですよね。
 夕登:この作品、振り返ると同じシーンばかり観ている感じになるんだよな。
沙樹由:共通ルートが長いですしね。
 夕登:それだけに勿体なく感じるんだよね。もう少し変化が欲しかった。