千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ループゲーム

 夕登:今回言うループゲームは、何度も同じ時間を繰り返す話のことではなく、ゲームその物が繰り返しになる物ね。
沙樹由:昔のアーケードゲームなどはそうですよね、「1000万+α」を目指して。
 夕登:ある程度行くと難易度の上昇はなくなり、繰り返しとなる。
沙樹由:持久戦になりますよね。

 夕登:さて、エロゲでループゲームはあると思うか?
沙樹由:RPGのやり込みぐらいでしょうか?
 夕登:RPGなどはエンディングがあるので、ここは「あゆみちゃん物語」を挙げておこう。
沙樹由:また古いですね。確かエンディングはないですね。
 夕登:ずっとエロが続くような作品だな。
沙樹由:意外とそう言った作品は出ませんでしたね。
 夕登:調教物が近いかな? まあ、今は回想でエロシーンは手軽に見ることが出来るからな。
沙樹由:繰り返し回想を見ているような物ですしね。
 夕登:そうだなぁ〜今の技術なら、エロシーンの自動作成とか出来て永遠に遊べる物が……。
沙樹由:それでも何時か飽きると思いますよ?
 夕登:だよなぁ。