千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

AIで

 夕登:たまたま「ティル・ナ・ノーグ」のプレイ動画を見ていたけど、近い将来AIが始めから最後までシナリオを考えてくれるRPGとか出るのかな?
沙樹由:「ティル・ナ・ノーグ」はAIって訳ではないですよね?
 夕登:詳しくはわからないけど、シナリオコードを元にした自動作成じゃないかな? あまり変化がない難点はあった。
沙樹由:基本的には同じでしたよね。
 夕登:せめてレベルが引き継げればよかったんだけどね。で、今ならもう少し変化があるものをAIで作れないかなぁ~~っと。
沙樹由:でも人によってシナリオが違いますと、周りとの共通の話題になり難いですよね。
 夕登:あ~~~~そういう問題は出てくるよな。