千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

八宝菜と中華丼と五目あんかけラーメン

 夕登:とあるお店で、中華丼と五目あんかけラーメンに掛かっているのは、八宝菜なんだよな。
沙樹由:まあ、そうですよね。違いを出しているお店もあるかも知れませんが。
 夕登:八宝菜だと塩で、中華丼や五目あんかけは醤油ぐらいの違いはあるかな?
沙樹由:具材にも変化を付けそうですね。
 夕登:それはそれとして……八宝菜定食に醤油ラーメンを付けると、バリエーション豊富になるな。
沙樹由:八宝菜と醤油ラーメン以外に、八宝菜をごはんとラーメンに掛ける事で、中華丼と五目あんかけラーメンが出来ますね。
 夕登:難点はそんなに食べられない事だけど、沢山食べる人ならいい方法なのかも。