千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

盛り上がり

 夕登:「イース7」は今一つ盛り上がらなかった。話を振り返ると良い話なんだけどね。
沙樹由:どういう点で、盛り上がらなかったのでしょうか。
 夕登:長い割りにアクション部分が単調なんだよ、初めはサクサク進んで良いけど、ある程度行くと作業になる。
沙樹由:雑魚戦は適当に攻撃をするだけで進みますよね。
 夕登:ボス戦も結構何とかなってしまうんだよな。
沙樹由:もう少し変化が欲しいところですね。
 夕登:シナリオ面では敵側の印象が薄くて、何とかしようと言う気にならない。
沙樹由:唐突な感じもしましたね、それだけに重みも感じられないですし。
 夕登:あのラスボスはいなくて良かった思う。その前で話は終わっているので、蛇足に感じたし、対戦する意欲も湧かなかったんだよな。

沙樹由:不満はありますが、良い作品ですよね。
 夕登:難し過ぎると断念する人も出そうだし、その辺りを考えての事かも知れない。でもちょっと惜しいよなぁ。