千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

順番かな

 夕登:「イース7」が終わって、「フェルガナの誓い」を始めたけど、私はこっちの方が好きだな。
沙樹由:アクションが難しいですよね。
 夕登:そこが良いんだけど、どちらが好きから遊んだ順番にも関係するかも。
沙樹由:「7」と「フェルガナ」では、ゲーム部分もかなり違いますよね。
 夕登:「7」から来ると、まずその移動の遅さと、地図の狭さが気になると思う。
沙樹由:町は一つしかりませんし、それも「7」のアルタゴ市と比べて狭いですよね。
 夕登:地上部分も広くないしシナリオも短い。ボリューム不足は感じるかもな。
沙樹由:逆に「フェルガナ」から「7」ですと、アクション部分に不満が出ると。
 夕登:これはどちらが優れていると言うより、好みに問題になると思うよ。