千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シナリオジェネレート

 夕登:昔「ティル・ナ・ノーグ」という作品で、シナリオジェネレートが搭載されていた。
沙樹由:地図だけではなく、シナリオも自動作成されるという画期的な物でしたね。
 夕登:なので何回も遊べる……とはならなかったけど。
沙樹由:あまり変化のない印象でしたよね。
 夕登:やることはお使いだったし、レベルの引継ぎが出来なかったからね。
沙樹由:キャラクターをどんどん強くしたかったですよね。
 夕登:バランスをとるのが難しかったかな? 「ローグ系」もレベルが戻されるけど、迷宮ごとに戻されるのとゲームクリアー戻されるでは違うからなぁ。