千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

キャラクターの引継ぎ

 夕登:昔、ゲームブックを読んでいた時、キャラクターを引き継いで遊ぶ案があった。
沙樹由:実際出来るのですか?
 夕登:「ファイティングファンタジーシリーズ」なら出来なくもないけど、そう作られていないから、楽しいかどうかは別だね。
沙樹由:引き継ぐ旨味があまりなさそうですね。
 夕登:そこまですると、ゲームブックの手軽さも薄れるしね。でも、PCゲームででないかな? 別のシナリオで手にしたアイテムを使うと楽になるとか。
沙樹由:強い状態のまま、新しいシナリオが遊べるとかもですか?
 夕登:簡単すぎると、それはそれでどうかな? っとも思うけどね。