千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パックランド

 夕登:たまたま「パックランド」のプレイ動画を見ていたけど、アレ、「スーパーマリオブラザーズ」よりも先に出ているんだよね。
沙樹由:隠し要素も色々ありまして面白い作品ですよね。
 夕登:思うんでけど。操作がボタン3つではなくて、レバーとジャンプ、ダッシュボタンのスーパーマリオ方式なら、もっとヒットしたかなぁ~~なんて。
沙樹由:かなり特殊な操作でしたよね。
 夕登:ボタンを連続で叩くと、パックマンの移動が速くなる操作なんだけどね。
沙樹由:なんか「ハイパーオリンピック」みたいですね。
 夕登:ジャンプ台を使った大ジャンプは、まさにそんな感じだったね。