千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ええ麺

 夕登:「DAIGOも台所」で「ええ麺使った塩焼きそば」の回がある。
沙樹由:「ええ麺」ってなんなのですか?
 夕登:「ちょっと高めの焼きそば麺」だね、阪急百貨店で一袋100円以上のものらしいけど、阪急百貨店がないので基準は不明。
沙樹由:一応高めの麺を買えばよさそうですね。
 夕登:でも、案外高い焼きそば麺って見ないんだよなぁ、中華麺の方はあるけど。
沙樹由:定番と言えるマルちゃんのも、3食入りですから1食あたり100円以下ですよね。
 夕登:マルちゃんを基準にして、それよりも高いと高級品扱いでいいのかな?