千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

薄いとんかつ

 夕登:「秘密のケンミンSHOW極」で「沖縄のとんかつは薄い」ってやっていたけど、これはこれで美味しそうに思えた。
沙樹由:とんかつは厚ければ厚いほど美味しいみたいなところはありますよね。
 夕登:食べ応えはあるし、それで柔らかければ驚きもあるからな。だけど薄い方は肉と衣の割合がいいように見えた。
沙樹由:肉と衣の厚さがだいたい同じぐらいに見えましたよね。
 夕登:なので両方を楽しむのによさそうなのと、食べやすそうに見えたのもいいね。お酒のおつまみにも向いてるかも。
沙樹由:お腹にどっしり来そうにないですよね。
 夕登:ちなみに画像検索をしたら、沖縄にも厚いとんかつはあるようだね。