千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

バラ肉

 夕登:この前カレーを作った時に、薄切りの豚のバラ肉を入れたんだよね。
沙樹由:サイコロ上に切ったのが売っていなかったんですよね。
 夕登:そこでとんかつ用のロースを切ったものとバラ肉を入れたんだよ。結果としてバラ肉は文字通りバラバラに……。
沙樹由:脂が多いですし、薄切りですから仕方がないですよね。
 夕登:原形をとどめるのなら焼いたのを後入れなんだろうけど、まあでも肉がルー全体に広がって美味しくはなる。
沙樹由:肉や野菜がルーにとけているカレーもありますよね。
 夕登:ロースは形が残っていたし、こういう作り方もありなんだな。