千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パイコー飯

 夕登:動画で「パイコー飯」を見たとき、自分の認識ではパイコーは衣にカレー粉が混ぜてあるとんかつの印象だった。
沙樹由:豚肉を揚げていますから、その印象になったんですね。
 夕登:でもそれだけの違いなのか? っと思って調べたら、漢字だと「排骨」で骨付きにバラ肉なんだそうだ。
沙樹由:骨って、付いていました?
 夕登:なかったなぁ。食べやすさを優先させたんだろけど、本来の意味からは外れるよな。
沙樹由:でも、味が同じなら食べやすい方がいいですよね。
 夕登:ラーメンなら、なんとなく出汁が出ている感じがするから、骨付きの方がいいかなぁ?