千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ダイナソア

 夕登:日本ファルコムのPC作品はだいたい家庭用ゲーム機に移植されるけど、当然されなかったものもある。
沙樹由:「スタートレーダー」はそうですよね、ゲーム機でないですがX68000では大幅にアレンジされて移植されましたが。
 夕登:他にもいくつかあるけど、その中のひとつが「ダイナソア」になる。
沙樹由:これは3Dダンジョンは好まれないとかでしょうか?
 夕登:オートマッピングを採用すれば出せたかな? ただ当時の家庭用ゲーム機は保存できる記憶容量が少なかったからなぁ。
沙樹由:実際遊んでみた感想はどうでしたか?
 夕登:とにかく戦闘が多い上に行ったり来たりが多くて、面倒だった印象が強かったな。ただ世界観はよくて、この1作のみなのはもったいなかったね。