千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

X68000版スペースハリアー

 夕登:なんとなくX68000版「スペースハリアー」の動画を見たら、想像以上に出来がよかったんだな。
沙樹由:キャラクターの拡大がスムーズですよね。
 夕登:X68000にスプライトの拡大縮小機能はないから、それだけパターンを用意しているんだろうね。
沙樹由:地面に影がないなどの違いはありますが、スーパー32X版が出るまでは最高の出来ですよね。
 夕登:しかし「スペースハリアー」って、いろんなPCに移植されたよな。
沙樹由:ベンチマークみたいな扱いになっていたのでしょうかね。
 夕登:でもWindows版は出ていない……はず。