千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

FD

 夕登:今は「フロッピーディスク」を見たことがない人もいるんだろうなぁ、なんて思ってしまった。
沙樹由:かなり長い期間、PCには内蔵されていましたよね。
 夕登:個人的には3.5インチサイズが好きだったな、5インチは剥き出しの部分があって扱いが慎重になっていた。
沙樹由:でも値段は5インチの方が安くありませんでした?
 夕登:その辺りの値段はもう覚えていないなぁ、ただ安すぎるのはなんかこわかった。
沙樹由:データが消えそうな気がしましたか?
 夕登:ただそれはFDだけでなくCD-Rでもあったからなぁ、消えたら悲しいからね。