千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

PCのシリーズ物

 夕登:話の続いているシリーズ物で、1作目は出たのに完結編は出ないのはちょっと悲しくなるよな。
沙樹由:そこは開発期間や、売り上げなどから仕方がないかもしれませんね。
 夕登:「サーク」はMSX2で「ガゼルの塔」まで出たけど、完結する「サークIII」は出なかった。
沙樹由:それはPC-8801mk2SRでも言えますよね。
 夕登:始めからPC-9801用として作ったから? なんて思っているし、もう時代がPC-9801になっていたのもあるかな?
沙樹由:PC-9801って毎年のように新機種を出していましたよね?
 夕登:だいたい速度アップだけど、最速を求め続けると出費が辛いよな。