千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マイクロキャビンの音楽

 夕登:PC-8801サウンドボード2やPC-9801の86ボードといえば、なんでファルコムはなかなか対応させなかったのだろうと思っていたけど、マイクロキャビンも対応させていなかったな。
沙樹由:どうして今まで忘れていたのでしょう?
 夕登:正直言うと、マイクロキャビンの曲ってノーマル音源でも凄いんだよ、重低音やドラムの音に迫力があるんだよ。
沙樹由:ノーマル音源用に作曲しているからでしょうか?
 夕登:上位の音源で作ったのをノーマルに落とすと、物足りなさを覚えてしまうからね。
沙樹由:でも……もっと豪華な音源で聴いてみたいと思いませんか?
 夕登:なんか十分完成されていたから、そう思ったことはないんだよなぁ。