千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

組み合わせ

 夕登:「ソーサリアン」等のFM3音+PSG3音の曲を聴いていると、実にバランスのいい組み合わせに思えてくる。
沙樹由:FM6音+PSG3音ですと、どうしてもFM音源の方へ意識は行ってしまいますね。
 夕登:始めからそこまで考えられていたのは分からないけどね。ゲームの場合、FM音源で曲を鳴らして、PSGで効果音だったかもしれないし。
沙樹由:FMが6音ですと、その割り振りが出来ますね。
 夕登:偶然なのか、私が長く聴いていて慣れてしまった可能性もあるけどね(笑)
沙樹由:パソコンですとPC-8801PC-9801で使用されていましたしね。
 夕登:サントラも多かったんじゃないかな?