千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

メモリーの拡張

 夕登:ゲーム機での機能拡張って今はないと思うけど、サターンやNINTENDO64ではあったな。
沙樹由:N64ではディスクドライブの64DDと拡張メモリーがありましたよね。
 夕登:サターンは拡張メモリーだけだったと思う。
沙樹由:どちらもそれが必須とまではならなかったといいますか、64DDはその……。
 夕登:失敗だろうね。私も欲しいと思わなかったよ。
沙樹由:PCエンジンもメモリーの拡張をしていましたが、始めからそれだけのを載せられなかったのでしょうか?
 夕登:当時はかなりメモリーは高かったと思うよ、価格が下がったから出せたのもあるんじゃないかな?