千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

PSG3音

 夕登:考えてみたらファルコムが開発発売した「ソーサリアン」の中で、PSG3音で音楽が鳴るのは「X1turbo版」だけなんだな。
沙樹由:MSX2版はファルコム製ではなかったですが、なんか意外ですね。
 夕登:あとで発売された「イースII」はMSX2版があったけどね。
沙樹由:仮にFM77AV版が出ていましても、FM音源3音とPSG3音でしたよね。
 夕登:1機種だけのために全曲PSGのみの作ったのは凄いよな。
沙樹由:1機種のみでしたら、PC-9801版でのBEEP音もありますよね。
 夕登:それは確か3曲ぐらいじゃあなかったかな?