千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スタートレーダー

 夕登:日本ファルコムの作品で続編が出なかったもので「スタートレーダー」もある。
沙樹由:PCでファルコムが出したのはPC-8801PC-9801と少なかったですよね。
 夕登:いまにして思うと、シューティングが作りやすいMSX2に移植されなかったのはもったいないな。
沙樹由:その次の「イース3」は出しましたが、何か技術的な問題があったのでしょうか?
 夕登:その辺りはわからないなぁ、「ファイヤーフォーク」見ると出来そうだけど、何かあるかもしれない。
沙樹由:結構ボスキャラが大きいですし、難しかったのかもしれないですね。
 夕登:それかもともと考えていなかっただけかもしれない?