千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

しょうゆ味の焼きそば

 夕登:先日野菜炒めを作ったけど、焼きそばの麺が1玉あまっていたので入れた。
沙樹由:麺よりも具の方が多い焼きそばですね。
 夕登:それだけじゃあない。私は野菜炒めを付くときはしょうゆ味で作るんだよ。
沙樹由:つまり、しょうゆ味の焼きそばになるんですね。
 夕登:ソースと違ってあっさり味に仕上がるから、これはこれで美味しいんだよね。
沙樹由:でも焼きそばは圧倒的にソース味ですよね?
 夕登:だからどこかのご当地グルメであるかと思って検索したら、「旭川」にあるんだね。写真を見たら美味しそうだったよ。