千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

タイトル変更

 夕登:ゲームのタイトル変更ってあるけど、なんとなく一番印象に残っているのは「町ぐるみ輪姦」が「町ぐるみの罠」へ変更されたことだな。
沙樹由:結構、発売日近くでの変更でしたよね。
 夕登:その前に延期を繰り返していたからな、それでタイトル変更をしなければならなかった。
沙樹由:なにか事件があったんですよね?
 夕登:そこはよく覚えていないけど、タイトルに「輪姦」などの単語が使えなくなったんだよ。
沙樹由:他にも使えない単語があるのですか?
 夕登:何が使えなのかわからないけど、凌辱を思わせるのはダメじゃあなかったかな?