千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

豚骨スープ

 夕登:この前の「ガイアの夜明け」で、お客が残した豚骨スープからバイオディーゼル燃料を作るという話があった。
沙樹由:残った物を、そのまま捨てないですむのですね。
 夕登:その技術は凄いと思う一方で、そんなにもスープを残すのかと思った。
沙樹由:豚骨スープは脂っこいですからね。
 夕登:お腹がいっぱいで飲めないのは仕方がないけど、私はスープは全部飲む派だからなぁ。
沙樹由:健康に気を使ったり、豚骨ですと替え玉でお腹をいっぱいにしているのかもしれないですね。
 夕登:そうかぁ~~豚骨だと替え玉があるな。私は麺でなくてスープを選んでしまいそうだけど。