千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

玉子丼

 夕登:もしかして「玉子丼」ってありそうでないメニュー?
沙樹由:親子丼の鶏肉をのぞいたような丼ですよね? たしかにあまり見ないような……。
 夕登:以前あったおそば屋さんにはあったんだよね。鶏肉の代わりに細く切ったかまぼこが入っていた。
沙樹由:値段差もありますが、両方あれば「親子丼」を選んでしまいそうですね。
 夕登:人気がいまひとつなのか、具が少し物足りないとかあるのかな?
沙樹由:中華屋さんですと、「天津飯」がある意味「玉子丼」ですよね。
 夕登:そういえば天津飯ってあまり食べたことがないんだよなぁ。かに玉好きだけど、ごはんと別になっている方が何となく好き(笑)