千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

もしかしたら

 夕登:もしかしたら、この数年「かつ丼」を食べていないかもしれない。
沙樹由:そんなに長い期間なのですか?
 夕登:記憶にある限りだと、秋葉原限定のかつ丼を食べたのが最後かもしれない。5~6年前になるのかなぁ?
沙樹由:いやいやそれはないでしょう、かつ丼ですよ? メジャーな丼物ですよ?
 夕登:でも、よくよく考えると可能性はあるんだよな、注文の選択肢としてかつ丼はトップに来ないんだよ。
沙樹由:え? そうなのですか?
 夕登:ラーメン屋ならラーメン、蕎麦屋ならそば、もしくは天丼。とんかつ屋はとんかつ定食となる。
沙樹由:選ぶときがないという事ですね。
 夕登:秋葉原の場合「限定」に釣られたからな、何かがないと選ばないのかもしれない。