千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スプーン

 夕登:なんとなく「親子丼」をスプーンで食べるのが変に思えるんだよなぁ。
沙樹由:そうですか? 卵がとろとろの半熟の場合、スプーンの方が食べやすいと思いますよ。
 夕登:それで分かったんだけど、半熟の親子丼で食べたことが無いんだよ!
沙樹由:つまり、卵がほぼ固まっている物しか、食べたことが無いという事ですね。
 夕登:そう、上の具だけ箸で持てるような物ね。
沙樹由:昔はともかく、今は半熟のが主流ですよね。
 夕登:それだけ親子丼を食べていないって事だよなぁ、実際最後に食べたのが思い出せない(笑)
沙樹由:定番な丼物ですのに意外ですね。
 夕登:多分「今日は親子丼を食べるぞ!」って時が無いからだろうなぁ。