千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

使われない魔法

 夕登:今見ると「イース2」の魔法の数は少ないけれど、必要な物は合って好きだよ。
沙樹由:どれも利用価値がありますよね。
 夕登:一番使わないと思われる、ライトの魔法も無いと困るしな。
沙樹由:数が多くて、使いあまり使われない魔法がある作品は好きではないですか?
 夕登:それもそれで面白いけどね、あえて使ってみるのもいいし。
沙樹由:そういうのは、制作側も狙っているのでしょうか?
 夕登:どうかなぁ? まあ、数が増えれば使わなくなる物は当然出て来るしなぁ。
沙樹由:アクション系ですと、自分に合う合わないがありそうですね。
 夕登:使えないもの使う方法を探すというのも、面白いかもしれない(笑)