千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

最後の制服

 夕登:「ひとりごはん」に袴田めらさんの作品があって驚いたんだよ。
沙樹由:「最後の制服」の作者ですね。
 夕登:百合漫画の人だと思っていたから、こういう百合要素のないグルメ漫画を描くとは思わなかった。
沙樹由:思わぬ出会いということですね。

 夕登:ところで、「最後の制服」というと「処女宮」と一緒に思い出してしまうんだよな。
沙樹由:両方とも百合作品ですよね。
 夕登:それと発表時期がほぼ同じなんだよね、「最後の制服」の連載開始が2004年2月24日、「処女宮」の発売が同年の3月19日だからな。
沙樹由:だいたい一月の差でしたね。
 夕登:なんか懐かしくなるよね、そして最終巻を買い逃していたことを思い出した(笑)
沙樹由:どうしてですか?
 夕登:いや〜発売日近くに本屋へ行ったら無くてさ、まあ、いずれ手に入ると思っていたら……そのまま。
沙樹由:余裕でいたらダメだったと……。