千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

飲酒シーン

 夕登:「この素晴らしい世界に祝福を!」の飲酒シーンで思ったけど、意外とアニメで飲酒シーンって見ないんだよな。
沙樹由:お酒を飲まないで酔うシーンならありますよね。
 夕登:ジュースとか雰囲気酔いかな、まあ、架空世界とはいえ未成年に飲酒をさせるのは不味いのかもしれない。
沙樹由:「この素晴らしい世界に祝福を!」は良いのですか?
 夕登:異世界だからいいんじゃない? それに現実世界でも16歳で飲める国もあるし。
沙樹由:逆に20歳では飲めない国もありますよね。
 夕登:それでも何か言われたら、「これはシュワシュワという飲み物です」でいいんじゃない? アニメの中では「酒」と言っていないし。
沙樹由:逃げの手段は用意されているのですね。