千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ラーメン大好き小泉さん第3巻

 夕登:「ラーメン大好き小泉さん第3巻」を買って読んだ訳だけど、だいたい以前発売された増刊号の内容だな。
沙樹由:増刊号には1巻や2巻の内容が含まれていませんでしたから、予想は出来ていましたよね。
 夕登:増刊号に無い話は最後の2話となり、増刊号での描き下ろし3話は背脂の話の後なっている。
沙樹由:なので増刊号とは杯数表示が変更になりますね。
 夕登:それと、増刊号ではカラーだったミドリムシの話はモノクロになっている。
沙樹由:それは単行本化の際には良くあることですね。
 夕登:それよりも収録されていない回がある方が意外だよな、増刊号の「21杯目 挑戦者受付中!!」が無い。
沙樹由:1話完結ですから話しに影響はないですが、何故でしょう?
 夕登:4巻の予告にあったから、ただ後回しにしただけみたい。
沙樹由:無くならなくて良かったですね。
 夕登:しかし4巻の発売予定は来年初夏予定なので、長いのです。