千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ドラマ食の軍師

 夕登:ついに始まったドラマ「食の軍師」だけど、思ったより原作の雰囲気が出ているな。
沙樹由:今回は原作1話の「おでん」でしたね。
 夕登:この時、原作ではまだ脳内軍師の登場はなかったんだよな。
沙樹由:その辺りは今の話しに合わせていますよね。
 夕登:多分、力石との対決をメインだから1巻の話をやると思うけど、話数が足りないんだよな。
沙樹由:2巻以降から持ってくるのではないでしょうか?
 夕登:2巻は殆ど力石の登場がないんだよなぁ、上手く膨らませるのかな?
沙樹由:3巻以降は、また登場回数が増え増すものね。

 夕登:しかし、実写で見るとよけいに、トレンチコートを着たままの食事は食べにくそうだよな。
沙樹由:今回は屋台ですら仕方がありませんが、原作では店内でも殆ど着たままですよね。
 夕登:トレードマークみたいなものだしな。まあ、突っ込みは野暮かな。