千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

真似しやすい

 夕登:「食の軍師」の食べ方は、真似しやすくて良い。
沙樹由:考えながら食べていますよね。
 夕登:独り相撲とも言えるけど、深い感想をいうわけでもないからな。
沙樹由:同じ原作者の「孤独のグルメ」と同じですね。
 夕登:ドラマの方は食べる量が多すぎて真似できないけどな(笑)

沙樹由:あれこれ組み立てるのは面白いですよね。
 夕登:とんかつ定食でもその食べ方には色々あるしな、子供の時は千切りキャベツの美味さを知らなかった。
沙樹由:まさに子供ですね。
 夕登:千切りキャベツと、とんかつが同時になくなるように食べるか。先にキャベツから手を出すか、最後に食べるか、大人となった今では様々なルートが見えるようになったぞ。
沙樹由:今のルートはどうなっていますか?
 夕登:基本同時だけどキャベツは最後まで残して、ドレッシングで食べて口の中をサッパリさせるのが好きだな。