千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

チェーン店のラーメン

 夕登:「ラーメン大好き小泉さん第3巻」を読んでいると、ラーメンが食べたくなるのはいとして、本やテレビで紹介される店は近くにないんだよなぁ。
沙樹由:有名なチェーン店も無いですね。
 夕登:テレビだと有名店に遠くから来て、更に行列に並ぶという強者もいるよな。
沙樹由:そこまで気合いを入れませんか?
 夕登:ラーメンを食べるのを目的で行くってなかなかないからなぁ。
沙樹由:チェーン店のラーメンには、なかなか縁がないですね。
 夕登:それでも一番行った店となると「五味八珍」かな、それでも数ヶ月に一回ぐらいだけど。
沙樹由:ランチが安くて良いですよね。
 夕登:あっさりな味付けも好きだよ、近くにあればもっと行きたいんだけどね。