千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

盛岡冷麺

 夕登:夏に食べ損ねて賞味期限が近づいた「盛岡冷麺」を食べたのだが、本当にこの麺の硬さで良いのか? と思ってしまう。
沙樹由:確かに硬いですよね。
 夕登:そーめんより太いのに茹で時間1分だもんなぁ。
沙樹由:でもお店で食べてもだいたい硬いですよね。
 夕登:だからこれで良いんだけれど、これと「富士宮焼きそば」は、もう少し柔らかくても良いのではと思う。
沙樹由:そう思うのでしたら、自分で作るときは長く茹でればいいではないですか。
 夕登:それはそれで何か負けた気がしてくる(笑)
沙樹由:何と戦っているのですか。