千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

温かいか冷たいか

 夕登:つけ麺って、スープを温かいのか冷たいのかで選べる所もあるよな。
沙樹由:寒い時は温かく、暑いときは冷たいという感じでしょうか?
 夕登:全く同じスープで温かいか冷たいかで変わるともう。
沙樹由:油によっては冷たいと固まる物もありますし、その辺りで違いを出しているのかもしれませんね。
 夕登:坦々つけ麺を冷たいスープで食べたけど、温かい方が良いような気もしたんだよね。
沙樹由:温かいとこってりしたスープも作れますよね。
 夕登:それと冷たい麺に温かいスープという組み合わせも、なかなか面白くていいんだよね。
沙樹由:でも、これから暑くなりますと、やはり冷たい方が選ばれるのでしょうか。
 夕登:なるかな? あっさりしたスープになるだろうしね。