千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ラーメン屋さんのカレーライス

 夕登:カレーって煮込み料理で、ひとによっては一晩寝かすので完成まで時間がかかる料理だ。
沙樹由:パッケージ裏にも、野菜を炒めた後に水を入れて約20分煮込むとありますよね。
 夕登:だけど4月1日放送の「町中華で飲ろうぜ」で出てきたラーメン屋さんのカレーは、フライパンで肉と野菜を炒め、ラーメンスープとカレールーを合わせたら完成なんだよね。
沙樹由:短時間で作る感じでしたね。
 夕登:作り置きをしないからなんだろうけど、これはこれで美味しそうに見えた。
沙樹由:手早く作りたい時には良さそうですよね。
 夕登:なんとなくカレーは沢山作る方がいいと思ったけど、こういう方法もあるんだね。