千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

クエストロン

 夕登:「幻夢年代記」を読んでいて「クエストロン」というゲームに興味を持つ。
沙樹由:ライセンス許可を頂いて制作された「ウルティマ」っぽい作品らしいですね。
 夕登:いまに時代だから動画検索すると出てくるのが嬉しい。確かに似ているけど、ライセンス許可をもらうって珍しいと思う。
沙樹由:他ではほとんど聞かないですよね。
 夕登:日本だとまずないんじゃないか? ドラクエっぽいゲームはあるけどライセンス許可までしている作品は知らないし。
沙樹由:もっとあっても面白そうですね。
 夕登:続編の新作が出るまでの間、他社から似たような作品が出たりしする未来もあったかな?