千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

RPGでのキャラとの会話

 夕登:今はあまりないかもしれないけど、RPGで街を歩いてキャラと会話してヒントをもらって話を進めていくのがある。
沙樹由:街をすみずみまで歩き、話がループするまで会話をするんですよね。
 夕登:「ウルティマ4」ではコマンド入力で、いろんなことを聞ける要素もあった。
沙樹由:よりリアルな感じにしたんですね。
 夕登:ただ面倒だし、作る方も大変なのか、広まらなかったよね。
沙樹由:ゲーム機ではキーボードの使用は難しいですしね。
 夕登:だからその辺を簡単にした、「ウルティマ4」が出ないかなぁ~~なんて思うけど、その辺のレトロゲームってなかなかリメイクされないね。