千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

AppleIIの画面で

 夕登:AppleII版の「ウルティマV」の画面は本当に好きで、つい動画で見てしまう。
沙樹由:解像度や色数ではIBM-PC版やPC-9801版の方が上なんですよね。
 夕登:AppleIIは独特の絵になっていていいよね、この画面で日本語化した「ウルティマV」を遊びたいぐらいだ。
沙樹由:それはまたむずかしいことですね。仮にありましてもクリアーできる自信はありますか?
 夕登:はっきり言って難しいな(笑)なんせ会話で情報を集めるゲームだからなぁ。
沙樹由:「ウルティマIV」も相当大変だって話でしたよね。
 夕登:私はあっさり諦めてしまったよ(笑)