千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

異世界転移物

 夕登:何となく見ていた「ウルティマV」の動画なんだけど、最後まで見て異世界転移物だったのを思い出した。
沙樹由:プレイヤーは地球人という設定でしたね。
 夕登:それで事件が起きると呼び出される訳だ。地球とブリタニアの時間の流れは違うから、結構年数が経っている時もあるので地形も変わる。
沙樹由:何かあるたびに呼ばれるのも嫌ですね。いいかげん自分たちで解決しろ! って思わないのでしょうか?
 夕登:そこは聖者だからかな? 実際ゲームをクリアーしていたら何かわかるかも。
沙樹由:そういえば1作もクリアーしていないんですよね。
 夕登:FC版の3とかやったことはあるけど案外面倒なんだよね。再挑戦したいけど現行の機種でできるのはないんじゃないかな?