千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

バーズテイル

 夕登:「ウルティマ」の動画を見ていると「バーズテイル」という作品を思い出す。
沙樹由:なにか共通点があるのでしょうか?
 夕登:もともと「ウルティマIII」と「ウィザードリィ」からのキャラクター転送ができる作品だったんだよね。
沙樹由:他の作品からキャラクターを転送できるなんて凄いですね。
 夕登:実際どれぐらい有利になるのかわからないし、日本語版ができたのかもわからない。ついでに遊んだこともない。
沙樹由:何も知らないに等しいじゃあないですか。
 夕登:しっているのは「ウィザードリィ」みたいな3DダンジョンRPGってことだな、遊んでみたかったなぁ。