千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ナポリタン

 夕登:そういえば、スパゲッティーの中でも「ナポリタン」は基本アルデンテでないんだよな。
沙樹由:茹でた麺を一晩置くや、茹で起きしておくとかいいますよね。
 夕登:なので柔らかいはずなんだけど。もしかしたらアルデンテで出すところもあるかもしれない。
沙樹由:そのあたり、実際食べてみるまでわからないですね。
 夕登:ナポリタンのように茹で起きして、いろんなスパゲッティーを作るお店があったもいいかもしれない。
沙樹由:それはそれで需要がありそうですが、知らないと茹ですぎに思われそうですね。
 夕登:そう思われないナポリタンは特別なのかもしれない。