千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

即席麺のアレンジ

 夕登:「ラーメン大好き小泉」で、即席麺のアレンジ回がある。
沙樹由:色々とあるものですね。
 夕登:即席麺はそのままだとシンプルすぎるから、手の加えようが幾らでもあると思う。 
沙樹由:トマトやクリームで洋風にも出来ますよね。
 夕登:なんだけど、私は基本的にあまり凝った事はしない。
沙樹由:野菜を入れる程度ですよね。
 夕登:即席麺は楽したいんだよ、だから包丁も使いたくない。なのでキャベツは手で千切る。
沙樹由:でも、硬い芯の部分はどうするのですか?
 夕登:手で折る。
沙樹由:徹底していますね。
 夕登:そんな感じなので、小泉さんのぶっかけ系アレンジも私からすれば手が込んでいるんだよ。
沙樹由:上に載せるだけですのに……。