千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

1話の長さ

 夕登:今の「義妹とは強制結婚!」は、週1回は更新するつもりでいるんだよ。
沙樹由:週刊連載みたいな物ですな。
 夕登:きっちり週一と言う事もないけどね。それで思ったんだけど、こういう場合ある程度長さは同じ方がいいのかな? と。
沙樹由:雑誌などでの掲載ですと、ページ数の都合などで長さに制限はありますよね。
 夕登:決められた長さに収めるのも大切だしな。
沙樹由:今は一話辺り五千から一万辺りでしたよね。殆ど決めていないと同じですね。
 夕登:ネットだからなぁ、その辺り自由で良いかな? と言うのもある。
沙樹由:今回はもうそれで行くしかないですね。
 夕登:終わらせることを優先だからなぁ。